LESSON PLANS

ヨガと英語を通して行うことで互いのクラスを更に高めることの出来るよう、プログラム作りをおこなっています。

Yoga & Meditation

 〇Yoga

太陽礼拝という流れのあるパワーヨガをベースに60分間楽しくを動かしていきます。


正しい姿勢作りと体幹の強化、そして心を静める呼吸を身につけ、どんな場面であっても、本来自分が持っている力を存分に発揮し自信をもって前に進み、世界に大きく羽ばたく子どもたちへと育ってほしいと願っています。


〇Meditation

・心を静めて無心になる

・何かに心を集中させる

・バーミング・トラタカと呼ばれる瞑想法の実践など

子どもに合わせた瞑想を取り入れ、平常心・不動心を保ち、ここぞいう時のプレッシャーに負けずに取り組むことのできる自然な力を呼び覚ます時間と考えています。

English

Yogaが動の時間なら、英語は静の時間。
しっかりとパワーを発散したあとは、じっくり集中する時間を作ります。

英語の時間は原則、次の四つの要素から構成されます。

Activity Time・・・それぞれの子のレベルにあったワークでしっかりと手を動かします。

Oral Comprehension Time・・・先生と1対1でActivityの理解をさらに深め、英語によるコミュニケーション力を高めます。

Story Sharing Time・・・生の発音をたっぷりと浴びて、さまざまな音を聞き分け、発音する力をつけます。

Interaction Time・・・お友達とのやり取りの中からコミュニケーション力や想像する力を向上させます。


これらの要素の組み合わせで英語の4技能(読む、書く、聞く、話す)をそれぞれのレベルに合わせて無理なく高めていくことで、どんな時でも、自分の持っている力で、人に自分の思いを伝えることができ、また相手の思いを聞こうとする姿勢を持った子どもに育ってくれることを願っています。